産後ダイエットに成功した芸能人のダイエットをご紹介

2008年01月16日

産後ダイエット体操

産後ダイエット体操
・産褥体操方法
産褥体操効果(産後特に問題がなければ分娩当日からはじめられます)

1日目
1. ベッドに仰向けになり、膝を曲げ両手を軽く胸の上に置き
  ゆっくりと胸で呼吸をします。
2. ひざを曲げ、おなかに両手を当てて行います。
3.  お腹を膨らませながら息を深く吸い込み、少し息を止め、
  次にゆっくり吐き出しおなかを引くようにしてへこませます。
4. 首をゆっくり左右に動かしてみましょう。
  
2日目
1.おなかに手をおき、顔を足元に向けて首をゆっくり上げ下げします。
2.両足をそろえ、つま先を伸ばしたり立てたりします。
3.二呼吸ぐらいしたら足の力を抜いてもとに戻します。

3日目
1.仰向けになりひざを立てて片手を背中の窪んだ部分にあてがいます。
2.ウエストを引っ張って手を押し下げるようにして腹筋を引き締めます。
3.仰向けに寝て、まっすぐに伸ばした腕をゆっくり上げたり下ろしたりします。

4、5日目以降
1.仰向けになり膝を曲げて膝をゆっくり右に倒し、その後、左に倒します。

産後ダイエット体操
産褥体操はこんな効果がある!
1. 悪露の排泄を良くする
2. 妊娠、出産によって緩んでしまった筋肉を引き締める
3. お産の疲れを取る
4. 母乳が出やすくなる
5. 便秘の予防にもなります
6. 子宮の回復を良くする
7. 気分転換になる
産褥体操は疲れるまで行わないでください。
赤ちゃんのために、体を休めることを最優先にしてください

産後6ヶ月は
もっとも痩せやすい時期といわれています。
この時期に入ったら産後ダイエット体操・チューブダイエットしてみませんか?


・チューブでダイエット
市販のチューブを使った骨盤矯正方法です。

チューブは自転車のチューブでも可。
1.チューブを太ももとおしりの境目にあるくぼみにきつめに巻く。
2.手を腰に当て腰だけ回転させる。1セットは右回り10回、左回り10回。これを3セットやります。
3セットで大体3分位のお手軽産後ダイエット体操です。 
 
posted by sango-daietto at 12:13 | TrackBack(0) | 産後ダイエット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。