産後ダイエットに成功した芸能人のダイエットをご紹介

2012年01月31日

産後ダイエット 授乳期はダイエット

産後ダイエットといっても
やはり赤ちゃんがいる人は、体力も必要なので
食事をきちんと とってのダイエットが基本となりますよね。

良質のタンパク質(豆類・ささみ)、鉄分、カルシウム
食物繊維を バランスよくとりましょう。

授乳中は どうしても 食欲がでてしまいますが、
間食は控えてくださいね。

でも、実は うれしいことに 母乳を飲ませている方でしたら、
1日分の母乳で600〜800キロカロリーの消費になるそうです。

かなり消費していることになるのです。
これだけでも、実はダイエットになっているので、
急激な運動せずとも、やせる時期でもあります。

ですから、あとは お掃除やお洗濯のときに ストレッチをするように
手を伸ばしたり 足を後ろに伸ばしたりとするだけでも
違ってきます。

赤ちゃんの首が座るようになったら あやしながら
一緒に運動すると、赤ちゃんも喜んで笑顔になるし
一石二鳥の楽しいダイエットになります。


ついつい自分にかまうことができなくなってしまうのですが、
鏡だけは見ることをおすすめします。

鏡にうつった自分をみて、どうでしょう?

「あらあら〜」と思うかもしれませんが、
その気持ちが大切なのです。

疲れた顔をしていたら、赤ちゃんとお昼寝をしたり
頭をゆっくり前後左右に傾けて首の周りの血流を
よくしましょう。

ダイエットするにしても、血行が悪いと
効果もでにくいですので、日ごろ代謝をあげていくように
心がけていきましょうね。

免疫力がアップして元気に笑顔育児ができますよ。

ベビーカーに乗せられるようになったら
颯爽と歩く 素敵なママをイメージして
楽しみながら できることからやっていきましょう。
アクセスアップ
posted by sango-daietto at 10:53| 産後ダイエット成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。